子連れの香港旅行といったら、やっぱりディズニーランド!!
我が家もディズニーランドに行ってきました。
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

パークチケットはアベニューオブスターで購入しました。


日本の感覚で開園1時間前に行ったら、まさかのゲート一番乗り。
日本では考えられないですね。

開園時間前にミッキー& ミニーがオープンカーで現れみなさんにご挨拶。
挨拶が終わると二人仲良くオープンカーで去って行きますが!


 



 
グリーティングしてくれます。

香港ディズニーランドはグリーティング天国。




あちらこちらにキャラクターがいます。





 
インサイドヘッドは時間によってキャラクターが変わります。

アナとエルサの揃い踏み。
アナとエルサは香港でも人気があるらしく整理券を配っていました。






  期間限定のアナとエルサのフローズンファンタジー。
日本以上にファストパスを取るのは力ずくです。
流石世界の経済都市香港は弱肉強食でした。
ファストパスに整理券をゲットした旦那様は「俺は香港でも生きていける。」と言っていました。




  ライオンキングのショーもファストパス。
席は自由なのでこちらも弱肉強食でした。
フロートも大きくかなり見応えがあるものでした。






  お食事はプラザインで中華。
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/dining/hong-kong-disneyland-park/plaza-inn/ 

20分くらい待ちテーブルへ案内されました。




  コース料理なのかな!?




  結構本格的な中華料理を堪能しました。




  鶏肉のバーベキューソース!?




  野菜炒めにもミッキーが登場。




  飲茶もあります。




  ミッキーの中華まんは日本にもありそうですね。




  飲茶のワゴンは見かけなかったのですが、伝票はあったので飲茶も楽しめるのかもしれませんね。

香港のディズニーランドはグリーティング天国。子連れでディズニーランドに行くには最高です。
敷地面積は日本より小さいみたいですが、日本にはないアトラクションもあり、何と言っても待ち時間は日本に比べたらないようなものなので1日でも十分楽しめます。