我が家は海外旅行中ホテルで食事を取りません。
旦那様が市場、食堂マニアってことで、オール外食になります。


DSC_4658

当然今回の香港旅行でも露天巡りをした後、食堂を探しました。
香港は屋台や飲食店が多くてどこにはいろうか迷ってしまいますね。

今回はチェーン店ぽいお米の看板のお店。



DSC_4657
なぞの調味料がテーブルに並べられています。




DSC_4654
メニューは写真付きなので、香港語の読めない私たちでも安心して頼めます。



DSC_4651
いろいろな物がありますね。




DSC_4660
アジア圏内だとよくあることですが、香港もソフトドリンクは冷やしてありません。
氷の入ったグラスに注いでいただきます。

香港もあまりお酒を飲む習慣がないらしくビールが無くて旦那様はご機嫌斜め。




DSC_4663
娘さんにチャーハン。
意外と薄味で、子供もよく食べました。




DSC_4659
私はラーメン。
こちらも薄味ですね。
アジア圏はもともと薄味で、テーブルの上の調味料で自分好みにすることが多いですね。
経験が少ないので、いろいろ混ぜたりしていると食べられなくなっちゃう事が多い私ですが…。

旦那様はビールがないからいいと子供の残りを食べていました。




DSC_4664
レシートもあり、明朗会計で安心でした。





DSC_4669
ホテルまでは観光を兼ねてくてくと歩き。



DSC_4674
こんな感じのお店でお肉をテイクアウト。




DSC_4671
ほとんど日本と変わらないコンビニでビールを買って。



DSC_4679
ホテルで晩酌をしていました。

DSC_4682
もつ煮!?なのかな。
海外での旦那様のお決まりのパターンでした。