ホテルロードから少し離れますが、ローカルにも在住日本人にも人気のあるサクラキッチン。
家族がグアムで体調を崩し、食べられそうなものは和食ってことでやってまいりました。
 
ホテルロードからは空港をぐるっと回ってアーミードライブ沿いにあります。
 
 
 
日本語を見るとやっぱり安心しますね。
 



 
ハッピーアワーなのかな!?2時から7時はビールが安い。



 

 
メニューが日本語なのも安心ですが、店長以外は日本語は通じません。
店長が東海出身らしく、味噌カツとか名古屋名物まで食べられます。
 



 
机上にタバスコは和食では珍しいが、ローカルに愛されている証拠である。
グアムの人はとにかくタバスコを多用するのだ!
 



 
ポキサラダ。
グアム名物なのかな。マグロのカルパッチョというか、辛いソースで絡めてあります。
グアム周辺で上がったマグロらしく、今まで食べたポキサラダの中では抜群にうまい。
量がローカルの量(大量)ではなく、日本の居酒屋のお通しの量なのも安心する。
グアムで前菜を頼むと、メインより多かったりするのだ…。



 
うどんセット。たぬきうどんとカリフォルニアロール。
ちょっと軟い麺で、普通の出汁。日本の普通の食堂に来た感じですね。
 



 
ざるそばは乾麺。ワサビも粉ワサビ。ザ・め○やとか○○食堂の蕎麦と変りません。
 
 
総合的に日本にあるそこらの定食屋レベルですが、グアムで、この値段で、このレベルなら大満足である。
ホテルロードにあればもっと繁盛する店だと思う。
この店に行くためにレンタカーは借りませんが、レンタカーがあるならお勧めです。
運転手がいれば、夜居酒屋として使ってもいいと思う。
刺身や米は日本人が作ったのが一番うまいのだから!!
 
 
 
サクラキッチン
667 North Marine Dr. Suite 103 Tamuning GU 96913
+1 671 647 1623