家族連れの強い味方ファミリーレストラン。
日本ではあまり寄りませんが、グアムでは大活躍します。
グアムのファミレスはKING’S RESTAURANT(キングス・レストラン)かShirley’s Coffee Shop(シャーリーズ・コーヒー・ショップ)。
日本でも馴染みの深いのはデニーズ、カプリチョーザといったところでしょうか。

うちのお勧めはなんと言ってもシャーリーズ。
http://www.shirleysguam.com/



0dbef4c4.jpg

グアムに4店舗ありますが、うちがよく行くのはコストユーレス(コストコみたいな量販店)の隣にあるハーモン店。
道を挟んで向かいにキングスもあります。






広い店内。かなりローカル色が強いです。




ファミレスなのでなんでもあります。



ステーキにフィッシュ&チップス。
アメリカに来たって感じがしますよね。





もともと中国系の方が作ったファミレスなので、中華丼みたいなものもたくさんあります。




コーヒーショップでグアムでって感じのテーブルの上の調味料。





ランチはかならずスープが出てきます。
本日はブロッコリーのスープかな!?




中華丼(野菜)。意外といけます。
野菜の切り方が日本人向けではありませんが、味は濃くなく子供も食べられる感じです。




ライスは白飯、炒飯、レッドライスのどれかを選べます。
私はこの海老フライが好きだ。
名古屋以外の人は分からないのだが、はね海老の海老フライです。

開いたエビをあげてあります。
さらにこれにステーキがついたセットなんか頼めば、アメリカに来たって雰囲気が味わえます。



こちらはアガニアショッピングセンター内のシャーリーズ。





ホテルも近くにあるので日本語メニューがあった!!




卵の注文がめんどくさいですよね。
目玉焼き(サニーサイド)をたのんだら、生卵みたいのが出てきたりする。
グアムの卵は不味いで有名なのに…。






やっぱりタバスコ。





アメリカンとはこうゆうことなのか!?ってくらい薄い珈琲。
迫力あるミルクや砂糖。





やっぱり中華丼。今回はミックス。

ちょっとローカルな感じがして、たのしい食事になりますよ。
是非お勧めです。キングスよりちょっとコーヒーが美味しい気がします。





Shirley’s Coffee Shop(シャーリーズ・コーヒー・ショップ)
http://www.shirleysguam.com/

アガニア店
ハーモン店
タムニング店
エアポート店