私はグアムに着いたらすぐにすることがいくつかある。
 
空港を降りたらポケットWIFIを借りる。(ネットジャンキーなのでネットワークがないと死んでしまう。)
レンタカーを借りる。(グアムではお勧めです。行動範囲がぐっと広がります。)
携帯のSIMを手に入れる。(WIFIのバッテリーは3h程度。死んでしまわないように…。)
 
そして、ビールを手に入れる。(アルコール依存症とは認めたくないが、バカンスにはアルコールがないと…。)
 
ほぼレストランで飲むのだが、ホテルで最後の〆を行うために購入する。
 
そしてアメリカはビールの値段が店によってばらばらだし、大量に購入すると安い。
バドやミラーなら1本1ドルくらいである。いろんな意味でジュースのように飲めるのがうれしい。
 
そんな訳でグアムに着いた初日はコストユーレスに向かいます。
 
日本でもお馴染みって感じの看板!?
 
 



 
店内もそんな感じ。
ちゃんとWOW商品も陳列されている。
 
 




 
そうです。コストコそっくりなのです。
 



 
こいつはコストコのオリジナルブランドじゃなかったっけ!?
 



 
まあアメリカだし、グアムなので良いとしましょう…。
 
以前はでっかいジャンクフードをお土産で買っていったのですが、コストコが日本に入ってからはいまいちウケが悪くなったので買わなくなりました。
グアムでコテージなんか借りてる人にはマストのお店です。
 
 



 
まあ家は地味にこんな感じです。
さらにこの後カップラーメンを食べるという掟がある。当然コストユーレスで購入したものである。
 
 

コストユーレス
デデド店
615 Harmon Loop Road Dededo, Guam 96912
タムニング店
GPO隣